SSブログ

海水浴 放射能 [海水浴 放射能]

海水浴は毎年夏季にシーズンが到来し、楽しむものです。
が、今回は原発事故の影響もあり、エリアによっては、放射線の影響が危惧されるところもあります。

で、気になるところもしくは問題点としては、「お住まいのエリアは、海水浴をしても問題ないかどうか?」ですね。

全国リアルタイム放射線量マップ

ここで、放射線量を確認できます。

ただ、これでもちょっと心配だという方もいらっしゃると思うので、最もリアルタイムに図るということなら、ガイガーカウンターで現地測定が確実です。

結論として何がいいたいかと言えば、情報と言うものを1視点からだけで判断するのは危険であり、自らの確認・調査もした上での総合判断をすべきということですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。